Translate

Thursday, September 12, 2013

東京オリンピック2020 (現地の声)

2020年の東京オリンピックの開催が決まった。安堵の相場上昇が始まった。今週と来週の始めは、多くの投資家の"株式を追いかけ"にともなう利益が見込まれるため、経験豊富な投資家は利益を確定している。野村、 MUFJ 、大和やその他の証券会社の動きはアクティブである​​。各証券会社は既に価格上昇が見込まれる主な株式詳細レポートをクライアントに送っていた。このブログではこの件に関する詳細には触れない。代わりに、東京及びその他の地域で実際に起こっていることを紹介しよう。

先週の日曜日に東京を歩いていると、多くの小売店で、 2020円の特別なランチセットを提供された。それは、通常の2倍のランチ価格だ。これは(A2人のための特別なランチ、または(B)高級ランチである。寿司屋、アイスクリームパーラー、コーヒーショップ、クレープショップなどで見受けられた。また秋葉原の小売業者は、3500円の扇風機を2020円に値下げし提供していた。

消費者の小売部門では、この新しい"特別価格·ポイント"の恩恵を受けることができるかもしれない。これは、売上高に新たなプッシュをもたらす可能性がある。これは、日本の小売売上高の減少を予測してきた多くの人々を驚かせるかもしれない。トレンドが終わる時、経験豊富な投資家はすでに準備が出来ている。

日曜日、日本のテレビは、一日中、オリンピック開催のニュースだった。小さなケーブルニュースサービスから国営放送NHKまで、東京開催ニュースで一日中覆われていた。日本全国で午前520分の様々なビデオシーンが何回も再生された。多くの市民は、開催決定の瞬間をライブで祝うために早朝から集まっていた。その後の話先の2020円スペシャルで話したとおりである。2020円スペシャルのような現象によって小売店の売上高は本当に驚く数字になるかもしれない。

多くのニュースは日本、主に東京における新たなオフィスの拡大に伴う不動産価格の上昇を取り上げた。他の多くのニュースではオリンピック契約にかかる建設ブームに焦点を当てている。他に何が見落としているだろうか?答えは、国際化+スポーツ&健康の新しいブームの波である。

大量の英語レッスンが、若い世代に求められるであろう。彼らは、新たな観光客の波に対する英語でのサービスの必要に迫られるが、これは一晩では達成できない。ホテル、レストラン、小売店、サービススタッフは英語の学習を開始するであろう。この現象が大きくなればECC 、イーオン、 GABA 、ココ、ベルリッツ(ベネッセグループ)を含む "英会話"として知られる会話学校の多くは、スモールキャップスペースでのIPO可能性もある。





For more Buy-Side and Sell-Side roles in Asia-Pacific, contact our TMJ Partners Japan & Asia Finance team.


Tokyo                                                                 Tokyo
             Mark Pink                                                   Shinichi Nagasawa

No comments:

Post a Comment